【AirRush 解散のお知らせ】

お久しぶりです。タルトです。

 

タイトルにもある通り、AirRushは本日を持ちまして2人での実況活動を終了します。

いつもくだらないAirRushの動画を見て頂いてた方にはいきなりの報告で申し訳ございません。

 

以下、稚拙な文章ですが経緯をまとめましたので読んで頂けると幸いです。

 

簡潔に解散理由をまとめますと相方(以下 彼と表記) が"自堕落な生活"により"留年→退学(?)"という流れになり2人で今後の活動を行なっていくことができない。というのが解散の理由です。

 

また先に述べておきますが、自分は留年ということが悪いこと(?)だとは決して思っておりません。ですが彼の留年に対してだけは到底考えられないというだけなので、そこだけは勘違いしないで下さい。

 

そもそも彼が留年をする原因となったのが、約2年間と数ヶ月 レポート・演習問題といった大学生には当たり前の提出物を自分(タルト)や友達に"全て"任せ、自分は呑気に大学の講義中に何もやらずにただゲームをしたり実況動画を見てたのにも関わらず、やってもらったレポート・演習問題を期日までに提出をせず彼自身のミスで単位を落とすという実にくだらない内容です。 

 

大学に来てゲーム実況の動画を見、帰宅しゲームをするという生活サイクルを送っていた彼に対し、レポート・課題等を手助けをしていましたが、先ほど述べた通り、期日を守らずに単位をいくつも落としていたので3年になったときに気づけば学科の留年候補となってました。

その後の3年の前学期でもこの生活は続き、つい先日レポートを提出し忘れたため留年が確定したという感じです。

 

一周まわって呆れてます。

 

 

恐らくそんなやつはほっとけば良かったんじゃない?という問いに対して、『友達だったから見捨てられなかった』と答えるのがベストアンサーだと思いますが、自分は損得とかはあまり気にしてなく、なんとなくずっと手助けをしていたという感じです。

 

また退学(?)理由は、彼が『自分の家は厳しいから留年したら退学なんだよね〜』とよく言っていたので、そんな感じなのかなと思います。

(彼はもう学校に多分来てもいませんし、面倒くさいのでLineでの連絡もしてないので退学するのかしないのか、詳しいことはよくわかりません。タルト自身、彼に対してもう興味がないので)

 

最後になりますが、今後の実況活動は未定ですが、ポケモンというコンテンツからは離れることは恐らくないと思いますので引き続き宜しくお願いします。

稚拙な文章でしたが、読んで頂きありがとうございました。

 

6月14日追記

5月末時点で、既に5本収録(ポケモン2本 ドンキー3本)していたので、編集が終わり次第残りの動画をYouTubeにて投稿をする予定です。